豊中でハウスクリーニングを依頼するとき!依頼の手順や選び方のポイント

ハウスクリーニングに興味があるけれど、掃除って自分でやるものだから必要ないと思っていませんか?普段、こまめに掃除をしている人でもハウスクリーニングを依頼する価値はあります。

また、豊中在住でハウスクリーニングを頼みたいけれど、どんな業者があるのでしょうか?皆さんは知らないかもしれませんが、大手以外にも中小のハウスクリーニング業者がたくさんあります。

これから、ハウスクリーニング業者の依頼手順や、業者やプランを選ぶ際に気を付けることを紹介します。

h2 自分でこまめに掃除をすればハウスクリーニングの必要ないの?

自分はきれい好きでこまめに掃除をしているから大丈夫と思っている人もいるかもしれません。しかし、普段掃除をきちんとしている人でもハウスクリーニングを利用している人もいます。その理由は何なのでしょうか?

h3 自分の手では行き届かない掃除をしてくれる

どんなにこまめに掃除をしていても、カビや汚れがしみついてしまうことってありませんか?そんなときはプロに任せると良いです。

ハウスクリーニング業者が使っている掃除道具や洗剤は特殊なもので、どんな汚れでも綺麗にすることができます。

例えばコンロの焦げ付きや、シンク・蛇口の水アカなどを綺麗にします。トイレの日頃のお掃除では落としきれない尿石や便器に付いた水際の黒ずみをは自分の手では落としにくいですよね。そんな汚れを取るには業者を頼るのが一番です!

h3 エアコンなどは自分で手入れがしにくい

エアコンを自分で掃除するには、フロントパネルを空けて内部を掃除しなければなりません。しかも高いところに設置されているので掃除も一苦労です。特に女性の場合は手が届かなかったり、力がなくて掃除が難しかったりします。

そんな時は、業者を頼ると良いでしょう。

h2 豊中でハウスクリーニング依頼するとき!選び方のポイントはあるの?

豊中に住んでいるけど、この辺でいいハウスクリーニング業者ないかなと迷っている方もいるのではないかと思います。

ハウスクリーニング業者を選ぶ際のポイントを教えます。

h3 豊中付近には多くのハウスクリーニング業者がある

グーグルマップで「豊中 ハウスクリーニング」と検索すると18件ヒットします。他にもグーグルマップに載っていない業者や、豊中付近に拠点はないけど豊中まで来てくれる業者もたくさんあります。

h3 大手に限らずクチコミや評価もチェックしよう

何かを買い物をしたり、サービスを受けたりするなら有名なお店の方が安心するという人もいるでしょう。しかし、ハウスクリーニング業界は大手でなくても顧客満足度の高い業者もあります。

大手だけを見るのではなく、中小規模の業者もチェックし、評価や口コミを見て決めましょう。

h3 スタッフさんの情報もチェック!

一番気になるのは自分の家を掃除してくれるスタッフさんですよね。中には女性スタッフさんの方が良いとか、ベテランの人がいいという方もいると思います。HPなどでどんなスタッフさんがいるのか一度チェックしてみましょう。

h2 ハウスクリーニングをプロに依頼する手順は?クリーンママで快適に!

豊中のハウスクリーニング業者を依頼したいけど、初めて利用するという方もいらっしゃると思います。そんな方のために、プロに依頼する手順を紹介します。

h3 プロに依頼するときの手順や当日の注意点

ハウスクリーニングは掃除する箇所、部屋の大きさ、汚れの度合などによって価格が変動します。もちろん即日予約で、すぐ来てくれる業者もありますが、作業してもらって思っていた以上の金額を請求させられるケースもあります。

余計なお金を後で払わされたくない人は訪問日から1週間以上余裕を持って依頼しましょう。

まず、電話や予約フォームから掃除してもらいたい箇所と汚れ具合を説明します。それからどれくらいお金がかかるか見積もりをしてもらい、納得したら業者にきて作業に取り掛かってもらいます。

また、トラブル防止のために、「追加料金が発生する場合は作業前に確認を取ってください」とスタッフさんに言っておくと良いです。

h3 大阪・兵庫のハウスクリーニングはおまかせください

大阪・兵庫に拠点を置く当店は業界最安値を目指しています。豊中でのご依頼も数多く受けております。

クリーンママはセット料金がお得です。例えば、レンジフードクリーニング、キッチンクリーニング、浴室クリーニング、トイレ、洗面所クリーニングの5点で39,800円とといったプランがあります。他にも10月31日までお得なキャンペーンをしております。

また、お客様に安心していただけるような教育や、技術の向上のための指導をしています。当店に頼んで良かったと思っていただけるよう、真心を込めてお掃除させていだだきます。

h2 まとめ

豊中のハウスクリーニング業者はたくさんあります。基本的にハウスクリーニング業者は車移動をするので、お近くに拠点がなくても車で来てくれる業者もあります。

ハウスクリーニングは自分の手では行き届かない掃除や、こびりついた汚れなどを特殊な道具や洗剤を使ってきれいにしてくれます。

ハウスクリーニング業者に頼む際には、事前に見積もりを取ることや、口コミをチェックすることが大切です。

クリーンママは顧客満足度No.1を目指しております。ぜひ当店にご依頼いただけると嬉しいです。