You are currently viewing ハウスクリーニング 大阪 「女性スタッフ」にお任せ 女性ならではのきめ細かい気配り

ハウスクリーニング 大阪 「女性スタッフ」にお任せ 女性ならではのきめ細かい気配り

大阪のハウスクリーニングを選ぶ時!「女性スタッフ」にお任せするとメリットも!

コロナ渦で家の中で過ごすことが多くなり、エアコンやキッチンなどを使う機会が増えましたね。それに伴って家の中の汚れも今まで以上に多くなります。こまめに掃除をしていても行き届かない汚れもあるかと思います。

エアコンやキッチンなどをピカピカにしたくて、ハウスクリーニングを頼もうと思っている人が続出しています。しかし、業者を選ぶに当たってどのようなことに気を付ければいいのか分からない人も多いと思います。

これから、ハウスクリーニング業者を選んだり、依頼する際に気を付けることを紹介します。

h2 ハウスクリーニングを依頼するならどんなスタッフに頼むといいの?

ハウスクリーニングは、プライベートな空間であるお家の中を掃除してもらいます。だからこそ、気持ちよく依頼できるようなスタッフさんに掃除してもらいたいですよね。

一番良いのは大阪などお住いの地域のハウスクリーニング業者の口コミをチェックすることです。同じ会社でもいいスタッフさん、悪いスタッフさんがいる場合もありますが基本的に同じ教育をしているはずです。

なので、まず総合評価として口コミをチェックするとその業者の雰囲気が分かります。ただ口コミもサクラ(評価を上げるための口コミ)もあるので気を付ける必要はあります。評価の高い口コミと低い口コミが混在している場合は注意が必要です。

また、スタッフさんに女性はいるのかということも確認しておくといいです。プライベートな空間を掃除してもらうので、お仕事とはいえ男性を家に入れるのは嫌だという人もいます。気になる人は女性スタッフがいるかどうかも確認しておきましょう。

h2 大阪でハウスクリーニングを選ぶ時…女性スタッフに頼むメリット3選

大阪でハウスクリーニングを選ぶなら、女性スタッフ同伴の業者に頼むと良いでしょう。これから女性スタッフにハウスクリーニングを頼むメリットを3つ紹介します。

h3 女性ならではのきめ細かい気配り

女性は男性よりきめ細かい気配りができる性格の人が多いです。男性がおおざっぱというわけではありませんが、掃除は性格的に女性の方が向いています。

掃除の腕だけでなく、お客様対応も女性の方が得意な方が多いです。また、男性より女性の方が言葉遣いが柔らかく、接しやすいというよさもあります。

h3 日常生活の掃除でのアドバイスをしてくれる

女性スタッフさんだと、自分の経験談から日常生活の掃除でのアドバイスをしてくれます。ハウスクリーニングを依頼する人の中には、力がない主婦や女性の方もいらっしゃると思います。同じ女性目線で力がなくても掃除を楽にできるアドバイスなどももらえます。

h3 主婦さんにとっても利用しやすい

主婦の方にとって、やはり同性がいると安心しますよね。中にはプライベートな空間に知らない男性を入れることに抵抗がある人もいると思います。

クリーニングの内容や規模によっては、女性スタッフだけでは難しい場合もあります。しかし、女性スタッフが一人でも入れば「ここは男性スタッフに入ってほしくない」などの要望もいいやすいと思います。

h2 トラブルを避けるために依頼前と依頼後に気を付けること

大阪でハウスクリーニングを依頼するにあたって気を付けなければならないことは業者とのトラブルです。

しっかりした業者であれば、トラブルにならないように作業や提案をしてくれるところが多いです。しかし、中には悪質な業者もあり、後で多額の作業代を請求されるというケースもあります。

ハウスクリーニング業者とのトラブルを避けるために、依頼前と依頼後に気を付けることを紹介します。

h3 依頼する業者が損害保険に入っているか確認

ハウスクリーニング業者も十分注意して作業していますが、破損させてしまったり、傷を付けてしまうこともあります。依頼する業者が損害保険に入っていれば、破損した物や傷はすべて業者が負担してくれるので安心です。

しかし、損害保険に入っていないと弁償についてかなり揉める可能性もあります。問題が起きた場合に、「もともとついていた傷です」とか「我々は壊してません」と言われる可能性もあります。

万が一の時、損害保険に入っている業者であればきちんと弁償してくれるので安心です。

h3 事前見積もりをしてもらう

ハウスクリーニングは掃除する場所や汚れの度合によって料金が変わってきます。おおよその料金はHPにも書いてありますが、見積もりをしっかりとりましょう。

例えば、事前にエアコンの種類や汚れの写真を送っておくとよいでしょう。また、作業当日にも追加料金が発生する場合もあります。その際もきちんと伝えてもらって合意してから作業してもらうようにしましょう。「

h3 キャンセル料の有無

当日想定外の理由で作業できなくなることもあります。例えば、当日のエアコンの故障や、分解ができない、外国製などの理由が挙げられます。

他にも、当日に掃除する箇所を見て事前見積もりより料金が高くなってしまう場合、キャンセルしたいということもあるでしょう。

やはり業者も事前準備をしたり、車を走らせてお宅まで向かうなどの労力をかけているのでキャンセル料が発生する場合もあります。キャンセル料の有無はハウスクリーニング業者によって違うので事前に確認しておきましょう。

h2 まとめ

大阪のハウスクリーニングはたくさんあります。ですから、まず口コミをチェックすることから始めてみましょう。

ハウスクリーニングはプライベートな空間を掃除してもらうので、スタッフさんもちゃんとした人を選びましょう。特に主婦などの女性の方は同性スタッフさんがいると安心ですし、リピートしやすいと思います。

ハウスクリーニングを頼む際には、事前見積もりや作業できなかった時のキャンセルの有無などを確認しておきましょう。